配当金生活を目指す オヤジのブログ。

今こそ日本株!高配当株の個人的な分析の回顧録。

ブログ掲載日に10万円分株を購入していた場合の成績発表!11/5(29社)

今年の7/5に酒井重機㈱の記事をアップしてから、

まったりと5か月間で29社の記事を書いてます。

それぞれブログアップした瞬間に

約10万円分購入していたらの

成績発表!!!



高配当初めの記事から5か月後

掲載会社数29社

日経平均も調子があがらない

 

なんもかんも中途半端ですが発表いたします。

29社を約10万円づつ購入(小数点以下切り捨てで購入)

した総額は

2,872,229円

現在の資産価値は

294,111,622円

+69,393円(+2.42%)

ぼちぼちです。

 

損益ベスト3は

7433伯東㈱      +36,855円(+37.57%)

7198アルヒ㈱     +35,793円(+35.89%)

7231トピー工業    +25,950円(+26.07%)

 

損益ワースト3は

1518三井松島HD㈱    -25,676円(-25.83%)

3553共和レザー㈱   -11,041円(-11.09%)

1833㈱奧村組     -5,874円(-5.99%)

 

そして気になる配当金は

年間

166,673円(配当利回りは5.67%)

かなりの高配当です。

 

高配当株を紹介しているので高配当になるのは当然といえば当然ですが

ここだけでポートフォリオを組むのは危険な香り。

大型株やデフェンシブ系の株も織り交ぜて組んでいくのが安全です。

安全だと思うだけで落ちる時には落ちますが、幅が変わってくるかな。