配当金生活を目指す オヤジのブログ。

今こそ日本株!高配当株の個人的な分析の回顧録。

ブログ掲載日に10万円分株を購入していた場合の成績発表!2022年分(35社)

2022年に高配当株

35社の紹介をしました。

それぞれブログアップした瞬間に

約10万円分購入していたらの

成績発表!!!

 

 

購入金額

3,465,521円

損益

+225,699円(+6.51%)

高配当株は細かく売買するわけではなく

長期保有が前提なので

短期の損益はそんなに気にしないのですが、

+の方が精神衛生上いい気がしますが、

追加で購入したい場合

買いにくくなるのが玉にキズ。

 

 

損益ベスト3は

9422コネクシオ  +66,729(+67.22%) 

7433伯東(株)  +64,740(+66.00%)

5461中部鋼鈑(株)+37,130(+37.51%)

 

ワースト3は

1518三井松島ホールディング(株) -16,044(-16.14%)

3553共和レザー(株)       -9,412(-9.45%)

6651日東工業(株)        -8,664(-8.82%)
 

配当金は

196,617円(5.39%)

350万円貯金しても数百円しか金利が付かない時代に

株を買えば20万円弱のリターン!!

もちろん貯金と違って元本が減るリスクもありますが、

そのリスクを減らせる方法はあると思いますよ~。

 

あ。ちなみに損益ベスト1のコネクシオは

TOBですね。実際には持ってません。

今年持ってた株でTOBくらったのは

8909シノケングループ

9810日鉄物産(株)

高値で買い取ってくれるので、一時的にうれしいけど

高配当株がなくなるのはかなしいな。