配当金生活を目指す オヤジのブログ。

今こそ日本株!高配当株の個人的な分析の回顧録。

6070 キャリアリンク㈱ サービス業

6070 キャリアリンク㈱

 

 

 

未購入☆☆★

キャリアリンク(株)【6070】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

株価2080円で

配当利回り5.77%

会社イメージは

人材派遣業です。

1996年創業なので比較的に新しいかいしゃになるのかな。

「すべての人に働く喜びを」って

企業理念のもとに

コロナ以降急速に業績をのばしている。

老若男女問わず人材補確保できる体制を作りを

同業他社に先駆けて構築してきたことで

現在の伸びがあるそうな。

 

日本の終身雇用制度がくずれていく現代。

それを求めてももう元にはもどらないだろうし、

人材派遣の仕事は増えていくように思う。

 

働き方がかわっていくんだろうな。

どう変わっていくかはわからんけど。

 

 

会社HP

人材派遣ならキャリアリンク株式会社 (careerlink.co.jp)

IRバンク

「6070」を検索 - キャリアリンク株式会社 (irbank.net)

 

11/2に業績予想の修正に関するお知らせを発表して

株価がドンと下がり

配当利回りがドンと上がった。

なんど5.8%くらいまで。

 

売上は少しさがりますよってことと

営業利益が半分くらいになるよ

てお知らせなのでインパクト大で株価が下がった。

 

ただ配当金は来期以降継続的な成長が見込めるため

120円維持しますよ。

との案内。

これをどうみるか。信用するか、しないのか。

どっちなんだい。(筋肉にききたいな)

 

まあ今のままで配当金維持しても

配当性向はまだ67%くらいなので

すこし余裕はあるのかな。

 

暴落は3日待て

なのですこし様子見てから

欲しかったサービス業なので手をだしてみようかな。すこしだけ。