配当金生活を目指す オヤジのブログ。

今こそ日本株!高配当株の個人的な分析の回顧録。

9076 セイノーホールディングス㈱ 陸運業

9076 セイノーホールディングス

 

 

 

未購入☆☆★

セイノーホールディングス(株)【9076】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

株価2113円で

配当利回り4.5%

会社イメージは

 

カンガルー便でお馴染み

運輸会社。

ヤマトや佐川に比べると個別配送のイメージはないな、

会社に大きな荷物を運んでるイメージやけど

たまに個人宅にも通販の商品はこんでたりしますね。

 

セイノーホイールディングスの子会社として西濃運輸㈱があるが

西濃運輸のほうが聞きなじみがあるな。

「西濃」の名前の通り

岐阜県大垣市に本社がある。

宅配便の規格外を含めた企業間物流の最大手!

トラックにおける物流は今後もなくなることはないだろうし

必要のものだと思う。

環境問題や2024年問題など

乗り越えなきゃいけない問題はいっぱいあるけど

トラック輸送は不滅やろな~。

 

会社HP

トップ | セイノーホールディングス (seino.co.jp)

IRバンク

「9076」を検索 - セイノーホールディングス株式会社 (irbank.net)

原則として年間配当11円を下限として

DOE(自己資本配当率)2.4%か

連結配当性向30%のいずれか高いほうを目標とし

配当性向100%上限で配当を実施しますとのこと、

配当金を出す意志は感じるけど

幅が広いな。

 

チャートの形は山あり谷あり。

塁審配当は歌ってないので

配当ダウン、株価ダウンで谷を作る可能性はあるな。

ただ自分の持ち株で比率がかなり少ない陸運業、

その中でもかなりの高配当(今のところ)

ほしいな。

今買うか、2024年の6月あたりに買うか

迷うとこです。

買っても少しだけやと思うけど。