配当金生活を目指す オヤジのブログ。

今こそ日本株!高配当株の個人的な分析の回顧録。

8542 トマト銀行 銀行業

8542 トマト銀行

 

 

未購入★★☆

(株)トマト銀行【8542】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

株価1000円で

配当利回り5.00%

会社イメージは

社名からの
イメージだけです。

銀行なんで

お金を貸したりして儲けています。

 

岡山県にある

地方第二銀行

 

倉敷無尽→山陽相互銀行から

普通銀行に転換する際に

トマト銀行になった。

当時かなり話題になった微かな記憶がある。

調べてみると

2811カゴメ(株)

が口座開設したりしてかなりの話題になってる。

 

ネット支店が

トマト銀行ももたろう支店って名称。

なんかセンスあるな。

 

地方第二銀行のなかではかなりメジャー

(名前のおかげだとおもう)だが

今後、銀行もさらに再編の波がくると

予想している。

トマト銀行がその波にのまれるかどうかは

わかんないけど。

 

会社HP

トマト銀行:個人のお客さま (tomatobank.co.jp)

IRバンク

「8542」を検索 - 株式会社トマト銀行 (irbank.net)

 

配当金はずーと50円

IRバンクでは2017~2021年は0円になってるけど

他調べる限りはずーーーと50円

チャートの形もずーーと変わらない

(変わらないわけじゃないけど感覚的に真っ平なかんじ)

 

長く保持して、配当金をもらう

配当金生活を送るうえでは

ありな株かな。

今度岡山行ったら口座作ってみよう!